相談のしやすさも大切に

社会保険労務士という職業は、一般の方にはあまり馴染みは無いものかと思います。
普通に暮らしていれば、接する機会がないからだと思います。
昔に比べると耳にする機会は増えているかとは思うのですが、それでもまだまだですよね。

 

そんな状況だと、いざ社会保険労務士に相談したいことが発生したとき、連絡することに気後れしてしまうのも無理はないかと思います。
弁護士やら税理士についても同じことが言えるかもしれませんね。
いわゆる「ハードルが高い」という状態。

 

しかし、(意を決して?)当事務所へご相談してくださった方々はありがたいことに「相談しやすくて良かった」と言ってくれます。

 

また、だいぶ昔ですが、「社労士のイメージが変わりました!」なんてお言葉をいただいたこともあります。

 

その方の経験やイメージでは、社労士は、いわゆる「先生」色が強く、威張っていたり、頭ごなしに押し付けようとしたり、返答が遅かったり、メールを始めPC関係に疎かったり、というのがあったようで、私の対応が、そういうイメージを払拭したそうです。

 

今でも、私は、いただいたその言葉を大切にしています。
そして、丁寧な対応、クイックレスポンスを心がけて仕事に取り組んでいます。

 

もちろん、モノを売る商売ではないので、人と人の相性というものもあるでしょうし、好き嫌いもあるでしょう。
中にはいわゆる「先生」タイプの方が安心感や貫禄があって好き、という方もいらっしゃるでしょうし。

 

ただ、私はこのやり方が自分に合っていて、この先もやっていきたいな、と。
一人でも必要としてくれる方がいる限り。
相談しやすい環境を整え、対応させていただきます。

 

当事務所は「なんでも気軽に相談できる社会保険労務士事務所」をモットーに活動しておりますので、まずは、なんなりとご連絡くださいませ。

 

 

【2021年11月16日】

 

お問い合わせはこちら

 

 〒251-0047
 神奈川県藤沢市辻堂1-4-16 ヴェルドミール湘南401
 【JR東海道線 辻堂駅 南口 徒歩3分】

0466-41-9975

 

 

社労士オフィスみやざき_MAP

Google MAPでの表示はこちら→(https://goo.gl/maps/3UjfjhQ3vJD2

TOPへ