2022年の大繁忙期も無事終了

多くの社会保険労務士にとって、6〜7月は大繁忙期になりやすい時期です。


労働保険料申告(いわゆる年度更新)から始まり、社会保険の算定基礎届や賞与支払届、月変届など、定期的な大型業務が目白押しだからです。
それらを、決められた期限内に、すべてのお客様分をやるため、目の回る忙しさとなります。


とはいえ、事前準備を計画的、そして入念にやることで、提出時期に突入したときに混乱しないようにすることができます。


当事務所は、計画的な準備をしっかりと行ったことで、7月初頭には ほとんどの手続きを終えることができました。


もちろん、毎年、イレギュラーな対応などがあり、けっこうな手間や時間をとられます。
ただ、それらのイレギュラー対応も可能にするためにも、スムーズな対応が必要です。


要は「懐の深さ」とでもいうのでしょうか。


パンパンになってしまうと、それ以外をお請けする余裕もなくなり、お断りしなければならない状況にもなりかねません。
(「他で断られたもので・・・」とおっしゃってご連絡くださる方も結構いらっしゃいます。)


当事務所は「必要としてくださる方のお役に立てるよう」業務を行っておりますので、当事務所の守備範囲であれば、出来る限りお応えしたいと思っております。


お困りのことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。



【2022年7月28日】


お問い合わせはこちら


 〒251-0047
 神奈川県藤沢市辻堂1-4-16 ヴェルドミール湘南401
 【JR東海道線 辻堂駅 南口 徒歩3分】

0466-41-9975



社労士オフィスみやざき_MAP

Google MAPでの表示はこちら→(https://goo.gl/maps/3UjfjhQ3vJD2

TOPへ